FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏目友人帳サウンドシアター

2013/09/28

東京国際フォーラム 夏目友人帳サウンドシアター 夜の部

に、マガ友様であり、Twitterでも大変お世話になっている和哉様と行って参りました!


こうゆうの行くの初めてだったので、もうすごく楽しみで!!!

行く途中に物販情報とか見せてもらって、欲しいなーと思ったのは、開催記念ガチャの蝶々のストラップでした。

他の物販は、タンブラーとかタオルとか、パンフレット、ストラップとか。


日比谷駅で降りて、まだ少し時間があったので
近くのCafeで休憩。

アイスココア美味しかった(*´ェ`*)ポッ

開場17:00で17時過ぎていたので、会場に向かい、ガチャの列発見!([+]Д・)

あぁゆうとこのガチャって恐ろしい程回しちゃいますね・・!

わたしは、開催記念ガチャに絞って回しましたw
開催記念ガチャ
ダブったのは載せてませんw
蝶々ストラップもう1種類欲しかったけど、出ませんでしたpq
一般販売されたら、また回してみようと思いますw
され・・るよね?w

手に持ってるのはパスケースですw




第1幕「儚い光 ~きずな~」

ある夜、夏目が寝苦しくて目を覚ますと、そこにニャンコ先生の姿がない。酒でも飲みにいったのかと、再び布団に入ろうとするが、ある一つの事が気になって眠れない。


今夜は静かすぎる・・・
「妖」が見える。そのために、孤独を味わってきた夏目だが、同時に「妖」が見えなくなって苦しむ人の姿も見てきた。もし、ニャンコ先生が「いない」のではなく「みえない」のだとしたら・・・? 先生を探しに行く夏目の脳裏をよぎるのは、過去の記憶。沼の側で出会った「ホタル」と名乗る妖の物語・・・。お互いを想い合った人と妖。しかし、ある日を境に、人は妖を見る目を失った。妖を求めて彷徨う人と、自分はここにいるのだと訴え続ける妖の物語。シリーズ人気エピソード「儚い光」をベースに、夏目と人、そして妖達との絆を語る。


↑公式より、コピペ。

第1幕は原作にもあるお話で、最後のホタルが蛍になって、会いにいくとこが泣けた!
ライトで蛍を表現してるんですが、綺麗で、幻想的で。
素敵でした!


第2幕は、オリジナルのお話でした。しかも!昼の部・夜の部で内容が変わります。
わたしが行ったのは、夜の部なので、「偽り神」とゆうお話でした。

夏目と、ニャンコ先生が田沼のおつかいに付き添って、骨董屋に掛け軸をもらいに行くのですが、掛け軸にツクモ神が宿っていて・・ってゆうお話です。

こちらにでてきた、骨董屋の孫娘役サヨを演じていた 寺崎裕香さんが、とても可愛くて美人で他の作品も見てみたいなと思ったので、探してみます!
声も透き通っていて、すごく綺麗でした。


1幕2幕の間に、休憩があって、そのあと、すぐ開幕なのかと思いきや
中級妖怪の牛さんと一つ目さんが、カゴを持って現れて・・・・・・

なんと!ニャンコ先生のぬいぐるみ投げてましたwww

GET出来なかったけど、牛さんを至近距離で見れて、嬉しかった!!!!
一つ目さんを間近で見たかったー!><
けど、とっても嬉しかったです!!!(ノω`*)


途中、斑様の掛け合いとかもあって、面白かったしw

そのあと、面をつけたスタッフさんがお香を持って歩き回る時に、音楽と手拍子でリズムの掛け合いみたいなのも楽しかったし、2幕が終わってからの神谷さんの挨拶も素敵でした。

井上さんは、ニャンコ先生の声で「さけもってこーい!」って叫んでましたw

声優さんって、ほんとにすごいなーと改めて思いました。
1幕2幕で2役やられていた浜田賢二さんが、声が全然違くて、驚きました。
井上和彦さんも、ニャンコ先生と斑様では全然違いますしね!

間近・・でもないけど、近くで見れてほんと感動しました!
行ってよかったー!

昼の部のお話も見たいのでDVDは買おうと思います!w

悩みに悩んで、帰りにはパンフレットも購入しちゃいました///

パンフレット

パンフレットだけなのかと思いきや

パンフレット中身 左:音楽CD 右:扇子
音楽CDと、扇子付き!

扇子の柄はニャンコ先生!
扇子 柄
暗闇で光るそうなので、光らせたら綺麗でした!けど写真には撮れなかったので・・pq

帰りは、和哉様とジョナサンで夕飯!
2時間程夏目話して、気付いたら23:30!!!
慌てて帰りましたよーw
終電なくなっちゃうpq


とっても、楽しい素敵な1日でした。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

【柚々華】

Author:【柚々華】
幻想⇒ダガーLv27

現在ネトゲは幻想神域のみ。

FC2カウンター
☆お願い☆
※ごめんなさい>< 当サイトはリンクフリーではありません。 許可なくはらないようお願いします!
カテゴリ
スタバ
LUSH
LH規約
©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
ECO規約
(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
81Keys規約
(C) 2010 81Keys by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. (C) 2009~2010 WAYI INTERNATIONAL DIGITAL ENTERTAINMENT CO.,LTD. Reserved.
応援バナー
蒼黒の楔 緋色の欠片3
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
マクロミルへ登録
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にくきゅ~
P3P
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。